2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マーク・ボランの画像を会社のPCの壁紙にしてたんですけど、 常に色んな窓が開きっぱなので、ろくに眺める機会がなかったのです。 でも先日職場のネットワークがトラブルで止まって仕事がなんもできなくなったとき、 じとーっと画像を見てたら、ボラン氏の後…

使ってないペダルのケースやらスイッチやらを再利用して、 前日に作ったV810を完成させました。 このケース、塗装剥がして塗って・・・と5回くらい再利用してます。 つまり、いずれ解体しそうな回路をいれるときに使うケースなのです。 仕様等詳細は前日の製…

オークションとかレビューを見てて気になっていたオーバードライブ、VOXのV810。 「ブリティッシュな音がする」とか「ブリットポップに最適な音」とか 「VOXアンプの音がする」とか、もうすんげ気になるじゃないですか。 何気に隠れた名器扱いで、生産終了品…

シリコントランジスタ二個合体させて作るゲルマシミュレータを使って 最愛のTone Bender Pro MK IIを作りました。 ゲルマのオリジナルと音が違うっちゃ違うので、名前は「THE LOTUS II」です。 試作品から数えて4個目でやっとまともなケースに入れてみました…

電子工作の気晴らしに電子工作をしました。 VOXのTONEBENDERをシリコントランジスタでモディファイしてみました。 FUZZFACEの原型になった伝説のアレ。 FFよりトレブリーでギャンギャンして、ブリティッシュな音で大好きな方面です。 以前ゲルマ使ってブレッ…