ダイソーで買った100円のちりめん布を貼ったケースです。 
箱型に縫って、シリコンでケースに貼り付けてみました。超シヴい。

中身はタイコブレアのオクタヴィア。
改造ポイントは、アッパーオクターブのON/OFFスイッチをつけたこと。
トランスからダイオードに繋がる部分に3Pのトグルスイッチを付けるだけ。 
あと、本来の回路は一段目トランジスタのゲインが
1000〜くらいで安定動作っぽいんだけど、
あえて500以下のトランジスタでも動くようにしました。
抵抗の値を変えつつ、一個新しい抵抗を追加でOKっぽい。
他にはコンデンサーの値を二箇所変更くらいです。
 
すっげかっこいい音なので、楽しくてずーっと弾いてしまいます。 
タイムスリップして高校生のぼくに「使えよ!」って渡してあげたいくらい好みの音です。
  
つーか、オクターブ音なしでただのファズとしてのがカッコイイので、
そのうちいつか、ただのファズとしてもっと練り直して作ってみようと思います。
今回はオクターブ音出すものとしてのチューニングもしてるから。
 
ただ、布貼りケースはもうやらないかも。
乾くまでの時間待つのもどかしいし、縫い物すんのもうめんどくさいから〜。
でも、もしかしたら、梅の花柄の布貼りエフェクターって、
世界初かもしんないよなー・・・・。
 
(需要がないからね☆)